事業内容 - BUSINESS -

プロパティマネジメント

資産価値の最大化を図る

プロパティマネジメント(PM)とは、不動産のオーナー様が所有するオフィスビルや商業施設などの運営・管理に関する業務一切を受託し、資産価値と収益の最大化を目的として各業務を代行するサービスです。建物管理・テナント管理・資金管理など、業務内容は多岐に渡ります。物件ごとに異なる状況に合わせて適切なソリューションを提案いたします。

プロパティマネジメント(PM)

テナント募集

  • テナント募集活動(自社募集及び仲介会社への依頼)
  • 適切な賃貸条件の決定
  • 仲介会社及び入居希望テナントとの煩雑な交渉
  • 契約業務・書面の作成

入居テナント対応

  • テナントからのクレーム対応
  • 賃料滞納対応
  • 入居中の設備トラブル対応
  • テナント解約時の原状回復工事負担金額の調整、精算業務

建物管理

  • 日常的な建物点検、法定点検などの手配・書類作成
  • 漏水などの緊急対応

請求・回収

  • テナントへの賃料・公共料金等の請求業務
  • テナントからの賃料回収業務

修繕・改修の推進

  • 工事業者の選定
  • 工事内容の精査・費用の交渉
  • 中長期的保全、資産価値向上計画に基づく管理・リニューアル提案