プロパティマネジメント
資産価値の最大化を図る
プロパティマネジメント(PM)とは、不動産のオーナー様が所有するオフィスビルや商業施設などの運営・管理に関する業務一切を受託し、資産価値と収益の最大化を目的として各業務を代行するサービスです。建物管理・テナント管理・資金管理など、業務内容は多岐に渡ります。物件ごとに異なる状況に合わせて適切なソリューションを提案いたします。
テナント募集
- テナント募集活動(自社募集及び仲介会社への依頼)
- 適切な賃貸条件の決定
- 仲介会社及び入居希望テナントとの煩雑な交渉
- 契約業務・書面の作成
入居テナント対応
- テナントからのクレーム対応
- 賃料滞納対応
- 入居中の設備トラブル対応
- テナント解約時の原状回復工事負担金額の調整、精算業務
建物管理
- 日常的な建物点検、法定点検などの手配・書類作成
- 漏水などの緊急対応
請求・回収
- テナントへの賃料・公共料金等の請求業務
- テナントからの賃料回収業務
修繕・改修の推進
- 工事業者の選定
- 工事内容の精査・費用の交渉
- 中長期的保全、資産価値向上計画に基づく管理・リニューアル提案